2010年01月の記事一覧

ニュースサイトを見て「えぇー!何ですって?」と思った事を単純につらつらっと書いたりするサイト

月別アーカイブ:2010年01月

給食費未納者は子ども手当減らされる

うあ・・・国会大変だなー
外国人参政権やら、政治とお金の問題やらで内部、外部からも突き上げ。

そして総理が30日にこのような発言を

なんと・・・

「給食費未納者は子ども手当減額」


学校給食費の未納者に対し、来年度から支給する子ども手当を減額する方向で検討する考えを示した。との事。

お金あるのに払ってない家庭があるんですよね

子供が可哀想・・・ 

そんな家にはお金満額で出すのはどうか?との意見
給食費や保育費未払いの場合は先にそちらに支払うシステムを
なんて意見も(これ調べるの大変そう)

やっぱり、一番この国を駄目にしたのは教育なんだろうなと
ふと思った。ゆとり教育、間違ってたよ。。。うん


鶴瓶のお面を被る吉永小百合

映画「おとうと」(30日公開予定)のヒット祈願イベントで吉永小百合が笑福亭鶴瓶のお面を隠し持って被るというパフォーマンスを(爆)

えぇっーー

吉永小百合さんそんな事しなくてもー


と思った記事ですたらーっ(汗)

鶴瓶のお面ってどんなんだろう?

ミクシーのトップの画像が一時期、鶴瓶で
うわあああーって思ったけど、インパクトある顔である
と言うことは間違い無いひらめき

首相のツイッターは不評!政治家のTwitter参加疑問点

Twitterってのはまだやっていないけれど。。
TVでは見て知ってるけど・・鳩山首相とかつぶやいてるらしい

でも・・
首相のツイッターは不評なんだってー


そりゃそうだたらーっ(汗)
下手な事つぶやけないし、反論もガンガン来るだろうし
まさに・・ひとりごとの世界?

仕組みはよくわからないけれど、大勢の人が総理大臣の
つぶやきを見てるらしい目
でも、面白い発言とか無くて、当たり障りのない発言ばっかりのようです。本音で色々書いてたら面白くていいのになぁ

小沢さんに関する事を発言しないように箝口令ひかれてる
なんて噂もネットでひらいました。さもありなん。

イーバンク銀行が楽天銀行になるの?

このサイトは、ネットで耳にするニュースで見た瞬間、えぇー!!目
って思った事を書き記す。そんなサイトです。

と、いう事で一発目!びっくりしたのは・・・

えぇっー!

「イーバンク銀行が5月4日から楽天銀行になるの?」


ちょっと待って下さい・・名称変更って聞いてないよー!
イーバンク銀行のままでいいじゃないかたらーっ(汗)

なんで楽天銀行って・・そんなに名前売らなくても
もう楽天さんはメジャーでしょうに・・・
2008年度に多額の損失を計上して楽天さんが参入したのは
知っていたけど、まさか名前まで変えるとは。

銀行イメージって大事だよ~たらーっ(汗)
楽天銀行だと楽天さん専用みたいじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)

イーバンク銀行

カッコイイ名前なのになぁ~このままでいこうよぉ~
最近の記事
▼はじめての脱毛体験ならミュゼがおすすめ



↑小っちゃくたって可愛く輝けるお洋服↑


★--------------★

カテゴリ
リンク集
過去ログ
タグクラウド
Copyright © びっくりニュース!今知った! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます