2010年07月の記事一覧

ニュースサイトを見て「えぇー!何ですって?」と思った事を単純につらつらっと書いたりするサイト

月別アーカイブ:2010年07月

  • 2010/07/15ニュース

    微生物「ミドリムシ」が入ったクッキーってのがあるらしいえーーーっ!!微生物なんか食べても大丈夫なのか?と思ったら、どうやらミドリムシには秘めたるパワーがこれを販売してる科学未来館の中にある「Miraikan…

    記事を読む

  • 2010/07/06ニュース

    NHK!名古屋場所の生中継中止!謝罪会見は異様な雰囲気だった・・・ギリギリまで攻防戦というか・・話し合いがあったんでしょうなでも・・穴があいた番組表どうするんだろう?再放送ばっかりだからね(;^_^A アセア…

    記事を読む

  • 2010/07/06ニュース

    ネット上のセキュリティーは自己防御する以外に無いというのは定説だけどこのニュースは、いつかそういうことになるのでは?と思わせるものだった。YouTubeのコメントシステムに存在するクロスサイトスクリプティ…

    記事を読む

  • 2010/07/05芸能

    世間は選挙、選挙で賑わっていますが(争点がわからん)この時期、ソフトバンクのCMでもあの「お父さん」犬が白戸次郎として選挙に出馬。白戸次郎SoftBank.wmvTwitterでつぶやくなどして、注目あつめています^^…

    記事を読む

ミドリムシクッキー?

微生物「ミドリムシ」が入ったクッキーってのがあるらしい

えーーーっ!!微生物なんか食べても大丈夫なのか?
と思ったら、どうやらミドリムシには秘めたるパワーが

これを販売してる科学未来館の中にある「Miraikan Shop」さんではこう解説が

「ミドリムシは、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸など栄養素がとても豊富でヘルシー。そのうえ淡水ならどこにでも生息するので、環境にも優しい食材です。科学未来館の企画展にあわせ、食材としてのミドリムシにもっと注目してもらうためにこの商品を開発しました。1枚あたり2億匹のミドリムシが入っています」

とのこと・・・

詳細:「微生物「ミドリムシ」が入ったクッキーが人気」

一日1000個売れてるらしい・・・

名古屋場所生中継中止!

NHK!名古屋場所の生中継中止!



謝罪会見は異様な雰囲気だった・・・



ギリギリまで攻防戦というか・・話し合いがあったんでしょうな

でも・・穴があいた番組表どうするんだろう?

再放送ばっかりだからね(;^_^A アセアセ・・・

中国語講座とか始めるんだろうか

YouTubeにXSS攻撃

ネット上のセキュリティーは自己防御する以外に無いというのは定説だけど

このニュースは、いつかそういうことになるのでは?
と思わせるものだった。


YouTubeのコメントシステムに存在するクロスサイトスクリプティング(XSS)の脆弱性が悪用された。etc・・・詳細はこちら





動画に貼られてる付箋みたいなコメントタグ
あれって・・いるかな??

すごく邪魔な気がするのは私だけだろうか?

【余談MEMO】
XSS攻撃とは?なんぞや? wikiより抜粋

クロスサイトスクリプティング (Cross Site Scripting) とは、動的にWebページを生成するアプリケーションのセキュリティ上の不備を意図的に利用し、狭義にはサイト間を横断して悪意のあるスクリプトを混入させること。また、それを許す脆弱性のこと。広義にはスクリプトを混入させずとも、任意の要素を混入させられうる脆弱性を含む。略記としてCSS、XSSがある。CSSは同分野でよく使用されるCascading Style Sheetsの略でもあるので、混乱を避けるためにXSSと表記されることが多い。


クロスサイトスクリプティングって言うんだ・・・

選挙に出馬し忙しい「お父さん」に子供出来る

世間は選挙、選挙で賑わっていますが(争点がわからん)

この時期、ソフトバンクのCMでもあの「お父さん」犬が

白戸次郎として選挙に出馬。

白戸次郎SoftBank.wmv


Twitterでつぶやくなどして、注目あつめています^^;

選挙出るのは冗談として、お父さん犬に可愛い赤ちゃんが
お相手は湘南動物プロダクションに所属するピリカちゃん(9カ月)

ワンちゃんの写真載ってました→カイくん(お父さん)の子供



最近の記事
▼はじめての脱毛体験ならミュゼがおすすめ



↑小っちゃくたって可愛く輝けるお洋服↑


★--------------★

カテゴリ
リンク集
過去ログ
タグクラウド
Copyright © びっくりニュース!今知った! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます