ココナッツオイルが認知症の予防に効果あるって、とくダネ!で取り上げられてました。

実は、ちょっと前から油代わりに使ったりしてたんですよねぇ
※美容の為でもあるんですが(^-^;)髪に塗ってよし、飲んで良し、うがいに使って良し

ミランダカーさんとかローラとか道端ジェシカとかも、ココナッツオイル填まってる。
認知症予防(とくにアルツハイマー病)に効果あるのは知らなかったー
アメリカでは3人に2人が知能機能アップしたとの報告も・・・
(白澤卓二・順天堂大学教授談:http://www.j-cast.com/tv/2015/01/08224801.html)

ただし、注意点が3つ
・なんでもとりすぎはダメ 1日スプーン3杯まで※持病のある人はお医者さんと相談
・体を冷やす事もあるので、温かいものと一緒に摂取
・エクストラバージンココナッツオイルを選ぶ事(ちゃんとオーガニック認証のものがいいよ)

▼わたしが使ってるのはコレヽ(〃▽〃)ノ有機オーガニックなんで安心だよん